カテゴリー  [タイムサイクル ]

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイムサイクル 

TimeCycles (タイムサイクル)

チャート上に描くには、周期の始点とする場所で左クリックし、そのまま周期の終点とする場所までドラッグをすると、同一間隔の垂直線がチャート上に描かれます。

周期(タイムサイクル)を通じ、鳥の渡りや惑星運行などの自然に起こる事象の予測が正確なように、金融市場でも周期分析を通じて価格変動の予測が可能と考えられます。

価格は人間の期待心理の反映とも考えられますが、このような期待心理は変化するため、結局のところ価格は売り越し状態(売られ過ぎ)と買い越し状態(買われ過ぎ)の水準間の行ったり来たりを繰り返し、需要供給曲線は変化します。

価格の騰落は人間の期待心理の変化による自然現象であり、そこに周期パターンは生じます。
周期パターンの最もよい例はサイン(sin)曲線といえます。市場価格は、サイン(sin)曲線と同じ動きにはなりませんが、多くのチャートを注視すると、周期パターンが実際に存在することが分かります。

タイムサイクルは、チャート上に同一間隔を持つ垂直線を描き、その間隔を調節することで、チャート上に存在する周期を視覚的に明らかにします。

スポンサーサイト
Ferretアクセス解析
fx
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。