スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャン・ファン 

Gann Fan (ギャン・ファン)

チャート上に描くには、ギャン・ファンの始点とするための重要な安値または高値等で左クリックすると描かれます。

W.D.ギャンは、8×1(82.5度)、4×1(75度)、3×1(71.25度)、2×1(63.75度)、1×1(45度)、1×2(26.25度)、1×3(18.75度)、1×4(15度)、1×8(7.5度)の9種類の角度(rise x run)を発明しました。

ギャン・ファンは、この角度を利用して作られたものです。

現代ではトレンドラインの角度はあまり重要ではないという意見が強いものの、それにもかかわらずまだ多く人々がギャンの考案した手法を研究、改良し、マーケット戦略のツールとして使用しているようです。

価格は特定のトレンドラインを突破する場合、隣接したトレンドラインに接近していく傾向です。
重要な支持線と抵抗線の役割を果たしている、このトレンドラインが崩壊すれば、トレンドの転換を示唆するものと考えられています。

スポンサーサイト

タイムサイクル 

TimeCycles (タイムサイクル)

チャート上に描くには、周期の始点とする場所で左クリックし、そのまま周期の終点とする場所までドラッグをすると、同一間隔の垂直線がチャート上に描かれます。

周期(タイムサイクル)を通じ、鳥の渡りや惑星運行などの自然に起こる事象の予測が正確なように、金融市場でも周期分析を通じて価格変動の予測が可能と考えられます。

価格は人間の期待心理の反映とも考えられますが、このような期待心理は変化するため、結局のところ価格は売り越し状態(売られ過ぎ)と買い越し状態(買われ過ぎ)の水準間の行ったり来たりを繰り返し、需要供給曲線は変化します。

価格の騰落は人間の期待心理の変化による自然現象であり、そこに周期パターンは生じます。
周期パターンの最もよい例はサイン(sin)曲線といえます。市場価格は、サイン(sin)曲線と同じ動きにはなりませんが、多くのチャートを注視すると、周期パターンが実際に存在することが分かります。

タイムサイクルは、チャート上に同一間隔を持つ垂直線を描き、その間隔を調節することで、チャート上に存在する周期を視覚的に明らかにします。

フィボナッチ・タイムゾーン 

Fibonacci TimeZone (フィボナッチ・タイムゾーン)

チャート上に描くには、始点とする場所にカーソルを合わせて左クリックします。または、チャート上で左クリックし、そのままカーソルを始点とする場所までドラッグします。

フィボナッチ・タイムゾーンは、フィボナッチ数列のはじめの1、2、3 は省略し、5から、8、13、21、34、55、89・・・と続く数列に基づいて垂直線を描きます。

この垂直線とチャート上の価格の交わる時点は、始点から現在まで継続しているトレンドの崩壊や新しいトレンド形成の始点として解釈が可能なため、相場形成に重要な意味を持つ点であると解釈できます。

一般的に、分析の有效性はより高くするため、フィボナッチ・ファンやフィボナッチ・アークとともに使用されるようです。

TimeZone01.jpg

日経225先物 寄り引けシステム 

日経225先物寄り引けシステム集計表




GoogleDocsリンク

FXシステムトレード 

FXシステムトレード (海外のロジック)

9月から海外のFXのシステムを200万でスタートしました。

このシステムは凄く優秀で少しずつですが、
毎日プラスを継続しています。

今のところまだ信用できないのですが
今後が楽しみです。

なんと今のところ100%勝っています???
いろんなシステムを使っていますがこのシステムは不思議です?
いつか大どんでん返しがあるのかナ~・・・

運用金額:2,000,000円
運用率:3.832%
運用損益:+76,640円

10月の結果は11月1日頃に掲載します。
さて、どうなることやら・・・

Ferretアクセス解析
fx
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。