スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィボナッチ・ファン 

Fibonacci Fan (フィボナッチ・ファン)

チャート上に描くには、始点とする場所にカーソルを合わせて左クリックし、そのまま終点とする場所までドラッグします。

フィボナッチ・ファンの活用には、まず重要だと考えられる二つの点を選択する必要があります。
フィボナッチ・アークと同様に二つの相場の値動きに重要な意味を持つ二点を選択します。
下の例の場合、AとBでそれぞれ水平線と垂直線を引き、二線が交差する点をCとすると、直線BCをBから38.2%、50%、61.8%の割合で分割する点とAを結んだ線がフィボナッチ・ファンといわれるトレンドラインになります。

この三本のトレンドラインは、始めに選択した二点が意味を持つと考えられる場合、今後、安値や高値を突破して新しいトレンドを形成する新たな高値や安値が現われない限り、現在のトレンドを維持する重要な抵抗線及び支持線の役目になると考えられます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkei225robot.blog76.fc2.com/tb.php/54-63bcbc80

Ferretアクセス解析
fx
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。